新地で美味しい中華のコースをいただきました!
昔ヒルトンにあった「海皇(ハイファン)」で、
東京にもお店があります。
image
すてきな✨個室で、料理長おまかせコース!



イシダイの中国風お刺身
KIMG1515
オイルとお醤油をかけて、目の前で和えてもらえる。
KIMG1516
お刺身が分厚い~~!
身がしまっていて美味しいー!!(≧▽≦)
KIMG1518
ピーナッツダイスと春巻きの皮を揚げたものみたいなのが、
コクと食感をプラスして美味しい~♪



海皇名物 酔っ払い海老「車海老のおどり」
KIMG1519
ガラスの器で運ばれた海老。
最初はおとなしかったけれど、
お酒を注ぐとだんだん酔っ払って?勢いよく跳ねました。

かわいそうだけど、すごい。

皮を剥かれた状態で再び登場。
KIMG1522
ぶるんとして甘い🎵 紹興酒が舌を楽しませる〜🎵



蟹味噌入りフカヒレスープ
KIMG1523
蟹味噌のオレンジ色とコクがプラスされた、卵たっぷりのスープ。
優しい味付け。んんん~~~(^^♪



伊勢海老のニンニク蒸し
KIMG1524
半身!
チャイナドレスのサイドが際どいお姉さんによるサービスは、
女子でもトキメクわ♡
KIMG1527

フィンガーボウルが用意されているので、
手でつかんでミソも味わいました。
たまらーーーん(≧▽≦)


帆立貝柱と上海蟹の蟹味噌ソース
KIMG1530
蟹身が見て取れるうまみたっぷりのとろみソース。
貝柱に絡めて食べるなんてうっとり💕
中華パンもついているのでしっかりいただきました〜(≧∇≦)


海鮮と季節の野菜の炒め
KIMG1531
中華の炒め物は、油通しした野菜がシャキシャキで好き。



海鮮焼きそば
KIMG1532
揚げ麺がうまみたっぷりの"あん"でゆるんでいく〜。
もう、これ、いくらでも食べれそう〜〜(≧∇≦)大好き。


デザートはクリーミーな杏仁豆腐でした。
KIMG1534


ノンアルで烏龍茶といただきましたが、
温かいジャスミン茶とピーチティも。
KIMG1533
ひまわりの種、ミックスナッツ、かぼちゃの種は、
卓上にずっとあって、
KIMG1513
お料理が来る前にも楽しめるけれど、
最後のお茶にも合う〜♪


常連さんに連れて行ってもらったので、
食材など、コースの内容が少し違ったみたいです。
〆は、蓮ごはん又はスープが選べるラーメンだとか。

「海皇」の名のごとく、海鮮を王様気分でいただきました〜♪

このエントリーをはてなブックマークに追加