三田方面からの帰りにディナーしました。
KIMG1001



満月の夜、闇夜に浮かび上がるファンタジーな一軒家~☆
KIMG0969
わくわくしながら入店。
KIMG0970
奥のお部屋は天井がものすごく高くて、お城の中にいるみたい。
KIMG0973 (2)
貸切~!!


ウェルカムプレートがステキ。
KIMG0974



ドリンクは200mlのイタリア発泡酒とノンアルビールを。
KIMG0976
ワイングラスが分厚く、口が広がっているものだったのが驚き。
KIMG0977
やはりすぐに炭酸が飛んでしまうけれど、キレイです。
飲みやすい辛口。
KIMG0978


¥4500のコースはメインがひとつだけど、
¥5500のコースからはお肉とお魚の両方。
品数は同じだけれど価格で素材が変わるそう。

¥7500のシェフおまかせコースにしました。


パン。
KIMG0994
薄皮ぱりっと、中ふんわり。バターもついていて。美味しい。


前菜盛り合わせ。
KIMG0995
フォアグラのムース、キャビアとジュレのせ。
フォアグラは塊もころころ入ってた。

ペンネに牛の煮込みをかけたもの、シーフードマリネ、
お魚のテリーヌとかぼちゃのムース、
サワークリームのかかったビーツのザワークラフトみたいなもの。
カシスで色付け。
白いのは野菜のピュレかな?
ペンネがポテッとしている以外はすべて良かった。


かにと冬瓜のスープ。
KIMG0997 (2)
さらっとしたポタージュ、薄味。美味しい。



おかわりのパンはバゲット。
KIMG0999
お料理の味を損なわないシンプルなもの。



甘鯛のグリル えびとはまぐり。
KIMG1000
甘鯛の皮がパリッと上品に焼かれていてGOOD!
ほかに、だいこん、、ツルムラサキなど。
シーフードの旨みが出たバターソースが美味しい~♪



鹿児島産黒毛和牛イチボのステーキ。
KIMG1002 (2)
ナイフをあてると切りにくいのに、
口に入れるとやわらかく、かみごたえもあり、
肉汁が口の中に広がる~~~(≧▽≦)
なにこれ、とっても美味しい! 火入れもGOOD。
KIMG1003
網焼きで表面に香ばしさもあり。

付け合わせはマッシュポテトやナスなどの野菜。
それぞれ忠実に調理されている。



デザートでシェフ登場。
銀髪の、にこやかで腰の低い穏やかな方。
KIMG1005
キャンベルぶどうのジェラート、チーズケーキ、ババロア。
チーズケーキの上には、レモン味の多分チーズのムースと濃厚なチョコムース。
素朴だけど美味しかった~。


食後にミルクティ。
KIMG1006 (2)


当日のお昼前に電話予約。その際の応対はイマイチ。
奥様は少々不器用な方のようです。話し方や食器の置き方など。

お料理は丁寧で美味しくて満足でした。
特にステーキはまた食べたいな~。
メニューはほぼ固定のようなので、リピートは1年に1回くらいかな~??
image



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
応援クリックしてね!


関連ランキング:フレンチ | 有馬温泉駅西宮名塩駅

このエントリーをはてなブックマークに追加