明日5/16 9:00 「枚方T-SITE」(ひらかたティーサイト)っていう、
ブック デパートメントストアがOPENします!
京阪 枚方市駅直結 近鉄百貨店の跡地だそうです。

異彩を放つ、かっこいいビル!
image
昨日、内覧会に行ってきました。

T-SITEって、関西では聞きなれないけれど、
高感度な衣・食・インテリア・育児・教育・金融・美容が体験できる、
枚方創業 蔦屋書店の、本を核にしたデパートメントストアで、
関東の2店舗に続き、3店舗目、しかも最大スケールらしい!

その4Fに、小川珈琲の期間限定のカフェ「リミテッドカフェ」がOPEN。
8/31までの三か月半の予定です。
KIMG2173

「憧れのリビング」をコンセプトにした、
天井高く、本がびっしりの壁! 陽光注ぐ大きな窓!
KIMG2163
見応えあるよ~♪ 物がいっぱいなのに落ち着くのは、本だから??

メニューも魅力的。(クリック拡大)
KIMG2169KIMG2170
ショーケース。見せ方がかわいい♪
KIMG2167
このパンケーキ!
KIMG2168
上のクリームが気になる・・・。


そしてなんと、ここで、
トップバリスタの岡田章宏さんの世界レベルのコーヒーが飲めるんです!
アートの美しいカプチーノ ¥600
KIMG2175
ん~~~♪♪ 美味しい♪
完璧なフォルム。時間がたってもヘタることのない泡。


OKADAスペシャル+パウンドケーキ(レモン) ¥1000
KIMG2178
このビジュアルに食いついてしまう~~。
KIMG2176
オレンジの入った、さっぱりとした炭酸にシェケラートが浮かんでいます。
シェケラートもオレンジ風味。甘味あり。美味しい~♪
初めは別々に飲んで、・・・混ぜる!?
KIMG2186KIMG2190
ブレンド加減で味が変わるよ。おもしろい~~。


それにレモンケーキを合わせるのが、小川さんの感性。
KIMG2177
カステラのようなふんわり生地でした。


本日のスぺシャルティコーヒー ¥600
KIMG2179
OPENから一週間は、特別なコーヒー「パナマ エスメラルダ レオン」。


ステキカフェだなーーーー♪
KIMG2165



ここだけの話、小川珈琲って、オッサンブランドだと思っていたのに違う~!
見方、変わります。すごいバリスタさんがいるし、おしゃれだし。
これからも注目だわ。。。
京都からもトップバリスタさんたちが応援に来られていました。

特大カーテンで午後の日差しを遮って。
KIMG2183

KIMG2182
期間中に、また行きたいな~~♪



OGAWA COFFEE LiMiTED CAFE 枚方T-SITE店
昼総合点★★★★ 4.3

関連ランキング:コーヒー専門店 | 枚方市駅宮之阪駅枚方公園駅

このエントリーをはてなブックマークに追加