難波の高島屋のヨックモックに特設コーナーができていて、
先日から気になってました~。
KIMG2128
お馴染みヨックモックのシガールのアイス!

アイスだから、おうちに直行の時じゃないと買えないなぁと思って・・・。
しかし、保冷パックに大きなドライアイスで対応してもらえて、
希望時間(2時間でした)を過ぎても余裕だった~♪

アイスは2種類あって、ヨックモックの中にバニラアイス、またはチョコアイス。
KIMG2138
チョコのほうは外側にもチョコがかかっていました。
アイスの場合、薄いチョコ味よりもバニラの方が好きなのですが、
チョコがけに惹かれてチョコの方を!

両端にチョコがけ。
KIMG2140
おーーー!美味しいではないですか。
ざりざりしたラングドシャの食感としっかりチョコと、このアイス。
KIMG2141
心配無用でした~☆
チョコのアイス、ちゃんと満足できるグレード。ちょいビターで好み。
ちょこっと塩も効かせてあって、これすごく美味しいーー♪

中は小袋包装。
一本¥200くらいなんだけど、満足ーーー♪
今度はバニラも買ってみよう。

5本入りで¥1080。
去年もやってたそうですが、期間限定。(暖かい時期のみかな?)



ヨックモック 高島屋大阪店
昼総合点★★★★ 4.1

関連ランキング:洋菓子(その他) | 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)

このエントリーをはてなブックマークに追加