なんばCITYのさらに南側「なんばこめじるし」の定食やさんでランチ。
KIMG1787
雨の平日の昼ピークすぎ、並ばずに入れました。ラッキー☆


フライものが大ぶりな感じで、どれにしようかめっちゃ迷う!
大エビフライの迫力に食いついてしまって、
「大エビフライ一尾と
本日のお造りか煮魚か焼き魚かおでんの定食」¥900(税込)に。

チョイスメニュー、私はお造りで。
KIMG1781
この日はブリでした。
新鮮なブリが超分厚い!!


こちらは煮魚。ブリかサバか選べてサバで。
KIMG1779
めっちゃ大きい! しかも脂のりのりで美味しい。
れんこんまでのっているし。


大エビフライはお皿からはみ出す感じで、
KIMG1782
衣は厚めだけど玉子たっぷりで黄色くて逆においしい!
KIMG1786
タルタルソースは具だくさんで、これまた大量。
これでサンドイッチ何個作れるだろう~?ていうくらい。

付け合わせのキャベツなどなどたっぷりで、
さらに厚切り玉ねぎのフライつき。デミグラスソースうま。


お味噌汁はダシ雑魚の香りたっぷり。
KIMG1784
ご飯もおいしくて、おかわりは一回無料。すご!
KIMG1783


これで¥900!
KIMG1780


これも!
KIMG1778
すごくない~??
ひとつひとつが美味しいんですよ。


丸い爆弾コロッケは3種類あって、
KIMG1775
肉じゃがコロッケを単品オーダー。¥324
KIMG1776
成人女子のゲンコツ級。
ちょうどよい柔らかさで美味しかった。あっつあつ。
KIMG1777
あと、ほうれん草、豆乳クリームもありました。


近くに勤めていたら、毎日でも通いたくなる定食屋さんでした!
壁にずらりと焼酎のキープボトルが。
夜も大人気で入店困難だろうなと伺えます。




ダイニングステージ 佐海屋
昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:居酒屋 | 難波駅(南海)恵美須町駅今宮戎駅

このエントリーをはてなブックマークに追加