地下鉄四つ橋線 本町駅スグの「宮崎郷土料理どぎゃん 立売堀店」。

2015/1 OPEN時にお邪魔したときのレビューは、こちら★


4/2より、土日の11:00~17:00は、かき氷専門店に!
おととしくらいから、昭和とは何か違う、かき氷がじわじわ来ていて、
去年は爆発したけど、今年はさらにハイブリッド化してる~!

エスプーマっていう泡化したクリーミーなソースのかかったものとか。
和と洋のミックスとか、火を入れたものとか。


ではさっそく。
「練乳姫」 ¥650

きゃー♪ めっちゃかわいい~~♪
ふわふわの練乳エスプーマと、四国の幸せのお菓子「おいり」が、
とってもラブリーです~~(*´∇`*)

中は練乳ひたひた、ソースにも練乳。
練乳たーっぷりで、薄まることなく、美味しくいただきました。
この内容で¥650って。



「焼き氷(メープルシロップ付) 」 ¥800

焼いてるかき氷って初めて~~☆
焼きメレンゲだから、マシュマロみたいになっていて、
中は練乳たっぷりで、ミルキー!
このままでも美味しい~~~(o^∇^o)

メープルシロップが、注射器の容器に入ってます。

さらに練乳と甘納豆の小豆を追加。(1種類 ¥100)
そしてアレンジしてみた。

あああ~~、これもいけるわ♪
チョコソースやフルーツとも合いそう。



「大阪産イチゴ」 ¥ 700

東大阪の農園でオーナー自ら摘まれたという苺と、その自家製苺ソースが、
これまた、たーっぷり! いいのん??
どぎゃん、豪快だから好きです♪

さっきの注射器の練乳をかけてみたり~~。

ほんと、めっちゃ贅沢なかき氷だわ。


こんなにかき氷を食べても大丈夫かな?って思うでしょ。
でも、あったかい昆布茶と普通のお茶、お漬物が。
2016-04-02-18-21-04
すごい気配りでしょう~!
うれしかったな~~☆



「ショコラ・フロマージュ」 ¥800

これ、すごすぎです! w(*゚o゚*)w
表面にも中にも、マスカルポーネのチーズクリームがたっぷりで、
チョコの氷とチョコソースで、デザートみたいになってる~!

こんなにリッチでいいのん~??
ケーキでこんなに大きかったら、なかなか完食むずかしいけれど、
かき氷だから、ちょうどいいんだな~~(^∀^)


いただいたどれも美味しくて、もう一度食べたいものばっかだったな~☆


そして営業終了時間となり、サク飲みに突入!

いやーん、大人の駄菓子つまみ~♪
ぺらぺらの串かつ、はまるわ~~! 

大好き!!
うちに常備しようかな。



このイカは酸っぱかった。

 角ハイで~~。


ゆでたての大粒枝豆も止まらなかった。


かわいくなった店内。

今度また、ラーメン食べにこよう。



というわけで、今のかき氷って、
暑いときに、涼をとるためだけのものではなく、
しっかり満足できるスイーツですよ♪
かき氷専門店 ドギャン
昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:かき氷 | 本町駅西大橋駅四ツ橋駅

このエントリーをはてなブックマークに追加