ギネス申請中、最高齢現役バーテンダーさんのいらっしゃる新地のバーへ。
IMG_8522 (640x478)
会員制の小料理屋さん玉鬘のママさんのご紹介ですが、
こちらは誰でも行けるお店です。

この日は年に二回、2月と8月に開催される、
「カレーとワインの夕」でした。
IMG_8524 (640x480)
ワイン好きなだけ、チーズ、パン、カレ-、オードブルもついて、
税サ込 ¥5000 ですよー♪

ノー・ミュージック!
86歳のバーテンダー和田さんの息遣いに緊張しつつ、
赤ワインをいただきます~~。
IMG_8528 (640x478)
しっかりしているけど飲みやすかった。

オードブル盛り合わせ。
IMG_8530 (640x478)
アスパラの天ぷら、一切れをわざわざ卓上フライヤーで。


そしてチーズ。こんなにーー♪
IMG_8534 (640x478)
手前のとろっとしたの、初めて~~。


バターのかかったラスクっぽいパン。
IMG_8533 (640x478)
これにいろいろトッピングして。
ワイン、すすむわぁ~~♪
IMG_8532 (640x478)
こんなふうにたっぷり。
IMG_8531 (640x478)


そしてカレーです。
こちらトッピング。
IMG_8537 (640x478)
さらに、さらに~!
IMG_8538 (640x478)
いかの塩辛まである~~!


もちろん、全部かけて、ライスがキラキラに~~☆
IMG_8539 (640x478)
カレーはじっくり数日煮込まれたもので、お肉の割合50%??
お店の外にもスパイスの香りが漂っていたので、
美味しいに違いない!
IMG_8540 (640x478)
お肉が溶け込んでいるけど、塊もあります。
IMG_8542 (640x478)
あ~~、濃い! ワインに合うの。美味しい。
IMG_8541 (640x478)

レトルトカレーで販売中。
IMG_8551 (640x478)
今回は、作りたてをいただける貴重なイベントでした~。

佐治敬三さんの書が飾られています。
IMG_8525 (640x478)
今度はウイスキーをいただかないとね。


関連ランキング:バー | 大江橋駅北新地駅東梅田駅

このエントリーをはてなブックマークに追加