甲子園球場を南に下がっていったところにあるパティスリーです。
IMG_4003 (640x478)
なんと最近1周年を迎えられたとのこと。
こんなにおしゃれでかわいくて、ステキなケーキが買えるのに知らなかった~!
最近FBでお友達がUPされていたので知りました。

上品でステキなカンジのケーキが並ぶ中、
IMG_4002 (640x478)
お友達が紹介してくれていたものを2種厳選。

Ecru(エクリュ)  ☆季節限定☆
IMG_4023 (640x478)
 旬のフレッシュの洋梨をほんのり香りづけし、バニラシャンティ、
メープルカスターを組み合わせたタルトケーキ。

バニラとメープルのやさしい香りが洋梨の芳醇な香りをさらに引き立て、
頬ばった瞬間アロマティックな世界に引き込まれます。(FBより)
IMG_4024 (640x478)
底はガシっと。

メープルの風味と洋梨って合うんだね~♪ 優しい味わいです。


Automne(オートン)
IMG_4021 (640x478)
 かぼちゃとさつまいものプディングにかぼちゃのシュトロイゼルをちりばめ、
メープルシャンティと栗、クーベルチュールを合わせました。

かぼちゃのとおいものほっくり感、シュトロイゼルのサクサク感、
クーベルチュールのパリパリ感、全てを包み込むメープルの甘く華やかな香り。
ひとくちで様々な食感や香りをお楽しみいただけます。

『いも・くり・なんきん』秋の味覚を一度に味わえるガトーに仕上がりました。(FBより)
IMG_4025 (640x478)
下はプリン状態~!

シュトロイゼルのほんのり塩味とサクサクが楽しい、秋のプディングっていう感じ。
シャンティクリームも美味。


今回見送ったチョコレートのケーキとプリンも食べたいな~♪
重たすぎることもなく、季節感のあるスイーツが楽しめるので、
食後のデザートにもいいな。

教えてくれたお友達のブログはこちらです。
IMG_4001 (640x478)




関連ランキング:ケーキ | 甲子園駅鳴尾駅

このエントリーをはてなブックマークに追加