久しぶりに箕面いかりへでパンを購入。

ローランド食パン。
2015-09-02-07-27-26
生クリーム、バター使用の食パンです。
トーストでいただきました。まあ普通においしい。

人気だとPOPにあった、塩バターブレッド。
2015-09-02-07-32-24
ショートニングも使われていますが、バターの分量のほうが多いです。
軽くてやわらかい菓子パンにちょっと甘い生地がかかっていて、
有塩バターをサンドしています。

罪悪感を感じながらも、
たまにはいいかも~と食べきってしまいました。

デトックスウォーター用に、
防カビ剤のかかっていないレモンを探していたのですが、
IMG_1177
ちょっとオレンジがかった色をしているメイヤーレモン。
ニュージーランド製 2個で¥200くらい。

いいのを見つけた~と思っていましたが、翌日行ったJAで、
近郊産の青くて小さいレモンとライムが出ていました。

たぬき庵のデリもハズレなく美味しい。
IMG_1173
すぐに煮物を食べたいときなどに活用しています。



関連ランキング:その他 | 箕面駅牧落駅

このエントリーをはてなブックマークに追加