暑いし、足をやけどしたし、ものもらいもできたので、お家にこもってる~。
なのでお家ご飯をUP!

昨日の朝。
2015-08-01-09-29-11
オムレツは、まとめて蒸しゆでした豚と野菜にチーズをかけたものを、
のせて半分に折るだけー。
2015-08-01-09-11-32
ちなみにこの蒸し物は、昨日コストコのデモで教えてもらった。
水・酒 各50cc、コンソメキューブ2個で蒸しゆでするだけ。
そのままでも食べられるし、アレンジも可能!

味が濃かった豚とささげの炒め物の残りは、
2015-08-01-12-43-44
ビーフンにしました!
2015-08-01-12-52-19
美味しくなったー!

ここから昨晩の家飲み。
コストコで買ったおつまみのチーズたら。
2015-08-01-19-27-52
ウニクリーム入りだよ♪ 6Pも入っていて1Pあたり100円切ってる。
2015-08-01-19-51-36
が、小さかったし、量が少なかった~。
乾き物のおつまみ。パストラミビーフもコストコ。
あとは、ウエハーチョコと、うにあられ。

いかと空芯菜とにんにく(セブンの)の炒め物。
2015-08-01-19-47-16
生イカだから柔らかかった。

海藻サラダ。
2015-08-01-19-47-22

ブリのお刺身。
2015-08-01-19-54-10

コストコの鮎、オーブン焼き。
2015-08-01-20-01-56
串を刺して焼いたから、泳いでる形にできた。

コストコのエビトースト。
2015-07-09-16-01-26
オーブンで焼くだけだけど、焼きすぎた。
2015-08-01-20-05-15
がーん。。。
かまぼこの部分だけを食べたら味が濃い★
えびがころころ入っていて美味しかったのになー。
まだ半分あるので、今度はうまく焼こう。

厚揚げの煮物とアスパラの明太マヨかけ。
2015-08-01-19-47-19 2015-08-01-19-48-25

今朝は、
2015-08-02-08-48-16
パストラミとクリチのサンド。
2015-08-02-08-48-28
セザムには、桃のジャムとクリチ。
2015-08-02-08-48-38

お昼は、昨日の残り物と、
2015-08-02-13-17-57
うなぎのおこわ、シジミのお味噌汁。

おこわは、今朝の日経新聞の別冊の裏にあったレシピで。
うなぎ1尾、にんじん、しめじ、醤油と酒各大1、塩小1/3、だし汁。
白米と餅米を1合ずつにしました。
しょうが、のり、錦糸卵、粉山椒で。
残りはおにぎりにして冷凍。

夜は何食べようかなーー??
このエントリーをはてなブックマークに追加