川西能勢口駅下のドトールでお茶。
まずは、看板を見て飛びついた「カフェソルベット」。¥380
2015-05-11-17-03-01

「なめらかなミルクのソルベットに、
抽出したてのコクの深いエスプレッソをかけて、
たっぷりのポイップクリームをトッピング。」

生クリーム、許容範囲。
うすら甘い。コーヒー牛乳みたいな味。
冷え冷え~~。まだちょっと早かったか??
グラスでの提供が嬉しい。

そして14:00からの限定販売、「シューシャポー」。
陶器のお皿にステンレスのフォーク。
期待していなかっただけに、この出されようにちょっと感激。
2015-05-11-17-05-55
思ってたより小さかったけど。
出来立てのシューは、シュー皮がサクサク。
クリームにはバニラビーンズがちらほら。
黄色くてぽってりムース状。

まあパティスリーの味ではないけれど、
ラテも含むドリンクセットで¥390なら満足でしょう。
私は単品で、¥190だったかな??



関連ランキング:コーヒー専門店 | 川西能勢口駅川西池田駅

このエントリーをはてなブックマークに追加