コスメの覚書が、何気にお友達に好評でw
またメモメモ。

新聞折り込みチラシで注文した、製薬会社の化粧水。
2015-01-25-11-38-01
ラインの基礎化粧品のパウチつき~
シワに働きかけてくれる、ちょっととろっとした化粧水。
安いのでコットンでタプタプ、首や手にまでつけています。
ブースターの代わりに、洗顔後すぐに使っているけれど効果はどうかな?
一本使い切ってから結論を。

折り込み広告のって¥1000くらいであるから、ついつい頼みたくなる
今朝も何か入っていましたねぇ。

ジバンシーでもらった目元美容液。
2015-02-01-15-07-48
海藻入りで黒いジェル状。
びっくりするけど、塗り塗りしてたら色がなくなります。
これの美容液のサンプルをもらいに行ったのだけど、
なかったのでこちらを渡されました。
2015-02-01-15-07-57
これすごい! 翌日、心なしか、目元のシワが薄くなってふっくら
即効性感じたアイクリームって、久々です。高いだけあるわ。
15ml ¥24000

サンプルでもらったふき取り化粧水。
2015-02-02-20-04-51
ずっとセンシビオ愛用(ビッグボトル)ですが。
2015-02-02-20-05-41
たまに違うものを使っては、やっぱセンシビオがいいと思う~。
2015-02-02-20-05-00
コウゲンドウ↑

やっぱりダブル洗顔してしまうのよね。。。
旅先とかには便利ですね。コットンに浸して持ち歩きます。

洗い流さないトリートメントも模索中。
ですが、今のを使い切ったのでリピしました!
2015-02-06-09-12-03
ジョバンニのとろっとしたトリートメントは、持ち歩きしやす大きさと見た目。

シリコンの入っているものは、即効性があり、すぐにツヤツヤしますが、
表面をカバーするだけ。
こちらのものは髪を育てるタイプ。
長い目で見て、こちらをベースに、
お出かけ時のフィニッシュにはシリコン入りを、と使い分けよう。

ジョバンニのシリコンは、メーカーの話によると、
植物性で、毛穴を詰まらせないタイプのようです。
シリコンにもいろいろあるのですね~
このエントリーをはてなブックマークに追加