人気のラーメン・居酒屋さんの「どぎゃん」2号店が
西区立売堀に1/31 OPEN!

ということでレセプションにご招待してもらいました。
2015-01-28-18-00-45

実はまだ本店にお邪魔したこともないのですが、
2号店はオフィス街にあり、
女子のお一人様もいけそうなキレイ目なお店でした。
2015-01-28-18-13-19
2Fもあります。
トイレがものすごいファンタジーワールドのようです。お楽しみに。

まずは、ハイボール系で乾杯~!
2015-01-28-18-11-51
この日はなかったけど、生ジンジャーエールのハイボールもあるみたい。
私はライチにしましたけど、フルーティで美味しかった。
チューハイよりハイボールのほうが好きだな^^

蒸し鶏のシーザーサラダ。
2015-01-28-18-12-45
やわらかなチキンと種類の多い野菜。

本店での人気No.5の、名物せせり焼。
2015-01-28-18-12-39
おいしい~。味があるわ~。いくらでもいけそう。

人気No.3の 名物チキン南蛮。手前の唐揚げにはチリソースを。
2015-01-28-18-12-42
チキン南蛮は大好きだけど、罪悪感があって普段はあまり食べません。
こちらのは、しつこくなく安心。。そしてタルタルソースが卵感たっぷりで好み!
すすむわ~~。

明太子マヨネーズポテトフライ。
2015-01-28-18-12-52
細めのさくっと揚がったフライドポテトに明太マヨネーズをかけて。
めっちゃ合う~~。

そしてこちらは人気No.1の名物もも炭火焼き。
2015-01-28-18-12-49
オーナーは宮崎のご出身ということで、炭火焼。
これは好物なのでスーパーの真空パック入りのをよく食べるけれど、
ぜんぜん違う~! 軽くショックです。
出来立てはいっそう炭の香りがして柔らかくて美味しい~!

セルフ盛り。
2015-01-28-18-17-40

そしてラーメン。
この日は3種類用意されていました。

本店にはないという「魚介中華そば」。
2015-01-28-18-35-25
ん? 魚介? チャーシューだけど・・・と思って、まずはスープを。
えー! すごい濃厚な魚のダシ! 新地のおうどんのダシの100倍?!
やや太目の弾力ある麺は、ゆで不足の硬めじゃなくてコシがある。

私、ふだん、ほとんどラーメンを食べないのですが、
今まで食べたラーメンって何やったん?って感じ。
ラーメンに開眼しました。

そして次に「高井田中華そば」。
2015-01-28-18-46-43
「中華そば」って子供の頃に食べた味をひきずって、
「まずそう」って思ってしまうのですが、またもやびっくり。
澄んだ醤油ラーメンなのに、コクがあってめっちゃ好み!
分厚いチャーシューも美味しいし。

麺はさらに太くてコシがあります。
2015-01-28-18-48-27
ちゃんとスープの濃さに合わせてあるんですね~。
いつもはスープは飲まないのに、全部飲んでしまいました。はまるわ。

3つめは「燕三条背脂ラーメン」。
2015-01-28-18-47-24
ん? これだけ「ラーメン」と名づけられているの?
真ん中に背脂がいっぱいで、左の黒いのはアオサかな。
まぜまぜしてスープを味見すると、上の2つを足したような、
濃厚で魚のダシが濃い濃いでした~。
そして麺はさらに太く。
濃厚だけれど、生玉ねぎが、さっぱりさせてくれて、これも美味しい。

知らなかった。
ラーメンって奥が深いんですね~~。
これから、ラーメンも食べ歩いてみたい。
そんなきっかけをくれた「どぎゃん」さんに感謝です^^
どうもご馳走さま!


どぎゃん 立売堀店
夜総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:ラーメン | 本町駅西大橋駅四ツ橋駅

このエントリーをはてなブックマークに追加