ヒルトンで飲茶ランチ。
一休の土日プラン 3200円 税サ込 です。
IMG_6423 (640x478)

中華風刺身の鯛が立派でした。
IMG_6404 (640x478)

北京ダックも食べ放題。週末スペシャルです。
IMG_6413 (640x360)

オマールエビのチリソースもスペシャルです。
IMG_6405 (640x478)

しいたけ饅頭は別途500円。

というわけで、まずは前菜系から。
IMG_6406 (640x478)
トントロのハムみたいなのもおいしかったな。
あとイカとセロリのあえものとか、ワカサギのマリネ。

中国茶も飲み放題で、こちらはジャスミンティとプーアール茶。
IMG_6407 (640x478)
ポットじゃなくなったんですね。見た目はかわいい。

IMG_6408 (640x478)
北京ダックは、ダックがパリパリじゃなく、ソースが多かったです。
牛肉のから揚げの甘辛いソースがらめ、
鶏肉の煮込み、ホタテの明太子あえ。(料理名は適当)

IMG_6409 (640x478)
豆腐の煮物、オマールエビチリ、蟹爪フライ、春巻き。
オマールエビは尻尾の方にフォークを入れてツルンと剥くと食べやすかった。
蟹爪フライは蟹爪のまわりに、すり身団子を固めて揚げたもの。
春巻き、パリパリでおいしかったわー。

IMG_6410 (640x478)
中華まん。ふわふわ。身あっさりでいいかも。

IMG_6411 (640x478)
点心は、あと、このシューマイ2種類。普通。
漬物のチャーハン。シャキっとした歯ごたえあり。普通でいいのに。
太麺の焼きそばはリーペインソースとのことだけど、好みじゃなかった。
なのに取りすぎました。焼きそば好きなので^^;

スープは生姜入り。
IMG_6412 (640x478)
ここからデザートへ。
IMG_6419 (640x478)
マンゴープリンがおいしい。
マンゴー入りの葛饅頭みたいなの、思ったほど手ごわくない。
マーラーカオは小さくカットされていて味見にOK。
ゴマだんごはしっかり保温されていて、表面さくっと、おいしかった。

メロンとピンクグレフル。フルーツもおいしい。
ほかに、パインなどもありました。

ココナッツミルク。
IMG_6420 (640x478)
ほとんど牛乳?フルーツいろいろ。

温かい杏仁スープ。
IMG_6421 (640x478)
ドクターペッパーみたいな味の・・・これはブラックタピオカ?
白きくらげ、白玉など、セルフ盛りです。

杏仁豆腐。
IMG_6422 (640x478)
これはおいしくなかったー★
茶色いのはサンザシのゼリー。甘酸っぱくて固め。おいしい。

今まで何回か行ったけど、一番イマイチだったなー。
接客もホテルぽくない。
王朝
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:中華料理 | 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

このエントリーをはてなブックマークに追加