豆乳スープ。
IMG_3127 (640x478)
なかなか美味しかった。
生クリームやホワイトソースを使うよりも、
ヘルシーでいいな。

アメリカのドレッシング、アジアンセサミ。
IMG_3300 (640x478)
スパイシーで酸味もあって、
ウスターソースぽいから、
サラダよりもたんぱく質に合いそう。
IMG_3301 (640x478)
タラの蒸し物にかけたら、やっぱり合いました。
IMG_4232 (640x478)
今日のお昼ご飯。
ツナゴボウサラダ、納豆山芋オクラめかぶ和え、
じゃことくるみの飴だき、湯葉つつみ野菜豆腐。
ごはんと、蜆エキス+豆腐、わかめ、大根葉のお味噌汁。

コープで買った、湯葉寄せ豆腐。
IMG_3342 (640x478)

IMG_3341 (640x478)
なかなか好みの湯葉豆腐に出会えない。
今のところ、山口豆腐のがいいかなー。

これは阪急で。
IMG_3406 (640x478)

IMG_3408 (640x478)

IMG_3407 (640x478)


鳴門のわかめを頂きました。
IMG_3445 (640x478)
さすがにしっかりとしていて、風味が良いです。
IMG_3446 (640x478)

玉ねぎスープ。
IMG_3501 (640x478)

IMG_3502 (640x478)
北海道の。
IMG_3507 (640x478)
パセリとわかめ追加。
残念な味。
チャーハンの味付けに使おう。

道場六三郎監修のスープ。
2014-03-17-13-07-39
フリーズドライってすごいね。
卵ふわふわ。
2014-03-17-13-11-51
貝も食感よし。
2014-03-17-13-07-51

炊き込み中華おこわの素。
IMG_3519 (640x478)
炊き込むだけ。チャーシューがなくても美味しい!
IMG_3524 (640x478)
もち米で。もっちり(≧ω≦)
既にリピしました~。

白和え。
IMG_3539 (640x478)

IMG_3538 (640x478)
ねりゴマがこってりで美味しい~。
このエントリーをはてなブックマークに追加