モラタメでお試しした中華のもとセット。
IMG_0986 (480x640) (480x640)
まずは、一番たくさんある^^;こちらをお試ししてみました。
IMG_0989 (640x480) (640x480)
豚肉のかわりにラム肉で。
甘口なのでラムにも合うと思って。

まずはお肉を炒める。
IMG_0990 (640x480) (640x480)
火が通ったら、火を止めてクックドゥ投入。
IMG_0991 (640x480) (640x480)
手早くすれば、火を止めなくても大丈夫。
そしていためておいた野菜もからめて、
IMG_0992 (640x480) (640x480)
出来上がりですー♪

ラムでも問題なくおいしくできました。
他に、肉団子や鶏肉でも合うと思う。

次に麻婆豆腐をお試し。
IMG_1377 (640x480)
あっと言う間に出来上がりました!
IMG_1379 (640x480)
お肉はレシピより多めにしました。
中辛ということだけど、うちでは辛さが足りない~。
ラー油または粉唐辛子を加えたらいいかも。

そしてエビチリ。
IMG_1409 (640x480)
左上です。
しっかり赤い色もついて、同じく簡単なのに、
おいしくできましたー。
つけあわせは生の白菜、
今の時期美味しいよ(≧ω≦)

ちなみに、左下はキムチチヂミとご飯。
右上はサラダ(にんじん、コーン、ツナポテ)、きびなごのカレー揚げ。
右下はほうれんそうのお浸しとラム炒め残り。

平日のお昼ご飯ですw
このエントリーをはてなブックマークに追加