チャイナタウンを散策。
IMG_6722 (640x480)

美しい、
スリ・マハ・マリアマン寺院。
IMG_6717 (480x640)
インドのヒンドゥー教寺院。
靴を脱いで入るとは聞いていたけど、
隣の建物で脱がされて、
道路をはだしで歩くのがイヤで、
入場断念^^;

そのすぐ近くに、
今度は中国の関帝廟。
SN3T0197 (640x480)
関羽がまつられている。
SN3T0201 (640x480)

少し歩いてふと目をやると、
ガイドブックに載ってた仙草ゼリーのお店が♪
IMG_6720 (640x480)
ドリンクもあり。

仙草ゼリーの(小)
IMG_6718 (640x480)
小でも大きかった。
ポットに入っているのは冷したシロップ。

仙草ゼリーは苦いので、
シロップをなみなみと注いで食べると、
美味しい~(≧ω≦)

スッキリしたところで、
国内最古のイスラム寺院、
マスメットジャメ見学。

実は3回目の訪問。
1,2回目は入場できなかったので。
1回目=祈りの日の金曜日
2回目=昼の祈りの時間

まず入口でローブを貸してくれる。(無料)
男子も短パンの人は着なくてはいけない。
BlogPaint
スカーフは自前^^

モスクへは裸足で入る。
IMG_6724 (640x480)
奥の部屋は男女別に分かれていて、
だんなさんは入場OKだったのに、
私はモスリムじゃないからといって、
出さされた~★
(モスリムは敬虔なイスラム教徒?)

その部屋は狭くて暗くて、
絨毯がしかれていて、
教徒が寝転んだりしていた。

狭い地域に様々な宗教の寺院が共存している。
言葉も民族もいろいろ。
うまく住み分けているんだな。
このエントリーをはてなブックマークに追加