3日目の朝、2回目の朝食。
すいかジュース。
IMG_6483 (640x480)
まんま、スイカ^^;
おいしいけど頼りないので、おかわりはオレJ。
IMG_6493 (640x480)
やっぱ最高~^^

こちらはグレフルジュース。
IMG_6486 (640x480)
果肉の粒入りの微炭酸。
濃い濃いグレフルJじゃなかったけど、
これもいいかなー。

ジュースはオレンジかスイカ、
飲み物はコーヒーまたは紅茶だけど、
言えばわりとなんでも対応してくれる。

確かにリッツのコーヒーはイマイチだったけど、
ほかに買いに行かせていた、
アラブの太ったメンズはどうかと思う。
ブルカ(イスラム女子着用の黒ベール)から目しか
出していない奥様同伴。
その奥様は、でかいカメラでバシバシ食事を撮っていた^^;

温めてサーブされるパンは、
カップケーキとデニッシュの種類が変わった。
IMG_6484 (640x480)
大雑把だけど好きな味。

ビュッフェコーナーのサラダ、マイナーチェンジ。
IMG_6498 (640x480)
ナッツ入りのターキーハム。
IMG_6499 (640x480)

私チョイス。
IMG_6487 (640x480)
ポテサラと思ったのがヒヨコ豆ペーストだった~。
IMG_6488 (640x480)
紅茶と。

メインオーダーは、エッグベネディクト。
IMG_6491 (640x480)
マフィンにベーコン、ポーチドエッグ、オランデーズソースかけ。

エッグベネディクトを食べるの初めて。
私なりに味を妄想してたのだけど、ソースが違った~~。
酸っぱさがあるのが、え??って感じだった。
調べてみるとレモン汁を使うんだから、なるほどだねー。
IMG_6492 (640x480)
イスラムだから牛肉のベーコンなのは仕方ないとしても、
マフィンは半分に割ってカリカリトーストにして欲しかったな~~。
あと、卵黄が白っぽくて小さかった。

こちらは黒トリュフオムレツ。
IMG_6490 (640x480)
ふんわりキメ細やかなオムレツはさすが。
トッピングに黒トリュフのひらひらがのってました。

ビュッフェ二回目、ふと横に目をやると、
昨日は気づかなかった、プチ飲茶コーナー。
IMG_6496 (640x480)
セイロごとテーブルに持っていっていいのか?
セルフだし、中身だけ?
迷って、中途半端な感じに^^;
IMG_6495 (640x480)
エビ餃子、ニラ餃子、カニシューマイ。
ホテル飲茶の味~!
えび、プリプリだし。
美味しい~~^^

クラッカーとかも食べてみようかな。
IMG_6503 (640x480)
まるで使いまわしのようだけど、昨日と若干違う内容。

シリアルバー。
IMG_6500 (640x480)
これ、伊勢丹にも売っていたので箱買いした。

フルーツも少し様変わり。
IMG_6497 (640x480)

チョイス。
IMG_6506 (640x480)
ブリー+はちみつのクラッカーのせ、大好き♪
ランプータンはライチの香りなし版って感じ。
でも種との境にごわごわした部分がないから食べやすい。

りんごのコンポートと、
干しバナナと勘違いしたりんごのセミドライ、
かなり近い味。
このエントリーをはてなブックマークに追加