ミナミのかつてホリディイン南海の場所、今はクロスホテル。
すっかりスタイリッシュなデザイナーズホテルな感じに生まれ変わってました。

こちら、その1Fのカフェです。
110619 045

ガレットランチ1050円にしました。
サラダ+ガレット(具は4択)+ドリンク(いろいろチョイス)

ほかにサンドのランチや単品もありました。

サラダ。
110619 030
底にポテサラ、上にリーフなど。
グラスに入っておしゃれな感じ。

チョイスしたスモークサーモンガレット。
110619 031
フチがお醤油の焦げたみたいな風味でパシッと香ばしい。
てろんと溶けたチーズにスモークサーモン。
110619 032
生のスモークサーモンもたっぷりめにトッピング。
おいしかったな~。

ドリンクは紅茶をチョイスしましたが、
ロンネフェルトの茶葉をチョイスできて、しかもポットサービス♪
110619 036
「モカルバリエ」という茶園のアッサムにしました。
「スパイシーなモルト香」と書いてあった。
ミルクたっぷりにも合う~^^

ロンネフェルトの紅茶は単品でも高いのに、
1000円くらいのセットでいただけるってすごい~!
ちなみにコーヒーはオーガニック。

お隣のテーブルがスイーツ祭りだったので、
私もかなり食べたくなり、追加でオーダー。
「オーガニックメイプル&AOCバター」840円。
110619 037
この組み合わせはメープルがしっかりで(かけすぎか??)
バターの存在は脇役ぽかったけど、
フランス産一等粉使用のクレープはむっちりとしていて、
ミルキーで、美味しい~~(≧ω≦)
110619 040

ほかにもカソナード(赤砂糖)&AOCバター、
オーガニックアカシアハニー&レモン、
ヌテラ(ヘーゼルナッツチョコスプレッド)&ナッツ、
ストロベリー(手作りコンフィチュール)&クリチなど、
食べてみたいバリエばかりです(≧ω≦)

このように、素材にとてもこだわっておられるので、
ちゃんとおいしいからうれしい^^
110619 043

ティータイムにはお得なセットとかあるんだろうか~?
1000円くらいで食べられるとうれしいな。

ランチタイムはゆったりすいていました~。
110619 044
ホテルのチェックアウト時間の2時ごろには、
お客さんが増えるそうです。

ホテルの入口のドアのデザインが、
おしゃれだけどちょっと入りにくいのかも?

スイーツにセットのドリンク無料券(7月末まで)が、
ショップに置いてありましたよ~。
今度はパンケーキ食べに行こう(≧ω≦)


関連ランキング:カフェ | 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)心斎橋駅

このエントリーをはてなブックマークに追加