ぼくがママとお別れした木曜日がまたやってきました。
今日で4週間が過ぎたんだね。
199624 003
おとなりのあじさい

ママはもうペットロスの掲示板を見て泣くのをやめようと思う。
ネット上にお墓を作ったので、
よかったらお参りしてね。

このブログの右上のバナーをクリック。
飼い主名「くろにゃん」で検索してね。
登録したばかりなので、今はTOPから入れます。

199624 004
かわいいお花でしょう。

ぼくのことを頭の隅っこに置いといて、
感情と思考の一部をちょっと麻痺させるような感じにさせると、
泣かなくて済むんだよ。
そのうちちょっとずつ引き出してきて、
ゆっくりと楽しい思い出に浸れるといいな。
090628 018
去年の6月28日のぼく

今日ママが気づいたこと。

サッカーのことTVでやってたんだけど、
高地に慣れない人は、体がしんどくなるらしい。
眠れない、食べられない、体が疲れる、
頭が痛くなる、
だから、水をたくさん飲まないといけないんだって。

これって、ぼくの最後のころの症状かも。
貧血の症状に似てるよ。

ぼくは頭を低く下げたり、
部屋の角にぎゅーっと押し付けたりしたんだけど、
これは頭が痛かったからなんだ★

糖尿の数値が下がったのに、
お水をがぶがぶ飲んでいたのは、
必要だったから。
そのうち自力で飲めなくなったんだけど。

ママが今日やっと気づいてくれた。
あの時ぼくが痛いって言えたら、
ママが先生に頼んで痛み止めをもらえたのに。

今更言っても仕方ないんだけどね。
今はもう痛くないし、
しんどくないから大丈夫だからね。

今更だけど、
ママにわかってもらえてうれしいかも。

このエントリーをはてなブックマークに追加