ママはぼくと夢の中で会いたいと強く思って眠りにつくのですが、
なかなか満足に会えないよ。
100619 041
ご近所のおばあちゃんがアレンジしてくれたお花。
ありがとう。

死んだ人がよく出てきたり奇妙な夢ばかり。

知らないおっさんにぼくの口がついていて、
ママが「あ~ん」って言ってケアをする夢。

ある日は、
左手を前に伸ばしてうつぶせに寝ていたぼくに、
ママが何度も「おいで」って言う夢。
ぼくはじっとママをみているけど動かない。

先日は一回り小さくなった元気なぼく。
「元祖 くろ」と名づけられた若いぼく。
ママは背中から腰にかけて優しく何度もなでてくれた。
ぼくはしっぽを立てて、ふっさふさにして喜んだんだよ。
ママはふわふわな毛が触れてうれしかったって。

かと思ったら、
天井から焼け焦げた黒い柱が落ちてきて、
ぼくがその下で死んでいたとか。

ママはぼくの介護時代からずっと睡眠障害気味で、
夢を見てるのか考え込んでいるのかわからない感じで、
夜中や朝方、何度も目が覚めるらしい。

今日こそいっぱい甘えて、
だっこしてもらえるといいな~。

このエントリーをはてなブックマークに追加