どなたかのブログでこれを見かけて、
ネットで探してみたところ売り切れていたので、
翌日血眼になって雑貨屋さんをめぐってみたところ、
箕面の212キッチンストアでセールしてました♪
265e573d.jpg

ネットより安い、サイズ違い4枚セットで1000円以下はうれしい~♪
というわけで残っていた2セット購入。
プラスチックの枠に透明のフィルムが張ってあり、
真ん中を少し押しつつふたをすると空気が少し抜けて張り付くのです。
3756966e.jpg

気圧が下がって普通のラップよりも5倍も保存力が高まるのだとか。
fa30bf8b.jpg

倒しても簡単にはこぼれませんよ~♪(過信は禁物)

いろんなサイズがあって便利だと思ったけど、
よく使うのは3番目の大きさのもの。

耐熱80度までなので、うちの食洗はOKだけど、
レンジはやめておいた方がいいかな。
このエントリーをはてなブックマークに追加