先日、岡山にてひっそりと誕生日を迎えました。
例年、誕生日、誕生日と、自分から盛り上がるタイプでしたが、
(お店の予約をしたり、フライングでプレゼントを買ったりw)

今年はいろいろとあり、お祝い気分ではなかったので、
そういうこともせずに、話題にも上げなかったら、
当日、だんにゃには、すっかり忘れられていましたーー困った

朝起きたとき。
昼にごはんを食べに帰ってきたとき。
夜に帰ってきたとき。

お祝いはしなくても、
やっぱ「おめでとう」のひとことを期待してたのに、
すっかり忘れられていた~~悲しい

卵丼と、あれこれ冷蔵庫処分のおかずをちまちま作り、
それを食べ終えて、テレビを見てたら悲しくなり、
ついに自分から暴露しました。午後九時過ぎ月

だんにゃは、しまった~~~困ったという顔をして、
今から外へ出て、お茶へ行こうだって。いらんっちゅーの★

でもまあ、せっかく残り少ない岡山での外遊びのチャンスなので、
「お化粧するのメンドウ~」「誕生日終わるまで3時間しかないから、もういい」など、
一応軽くスネつつも、お出かけしましたw

近所にある、ハワイテイストのダイニングバー「Mahalo」
3年前に、岡山に赴任して一番最初に、夜お茶したお店。(イメチェンしてた~)
cb270408.jpg

ドリンク。
5387d684.jpg

オレンジ色のは「ono(オノ=美味しい)」というマイタイ風のカクテルです。
オーダーしたものの、パイナップルジュースと果実入りで飲めませんでした★(アレルギー)

となりの「ZIMA(ジーマ)」という、いちおうビールと交換。
クアーズが作ったアップルタイザーみたいなドリンク。うまうま。好きーーー♪
アルコール4%ちょっとで軽いです~。甘いので女性向けかもw

グリルドソーセージの盛り合わせ。
83373c48.jpg

チリのとか、いろいろ。おいしかったー♪

ロミロミサーモン。
0ccc2ad4.jpg

フレッシュなサーモン、トマトやハーブなどのタルタル♪
うまうまーー♪今度、自分でも作ろうドキドキ小

下に敷かれていた透明の長いのは、春雨かと思ったら、
プキプキ!っていう歯ごたえの「海水晶」という海草でした。
おもしろーーーい♪
まだまだ未知の食べものがあるんだねーーーーびっくり

海水晶ってこんなの。

Mahalo
岡山市中山下1-2-4
086-803-0567
OPEN 11:30~15:00(テイクアウトあり)、17:00~24:00
CLOSE 月曜
Pなし
このエントリーをはてなブックマークに追加