9日は、だんにゃ母とランチ。
いつもなら新規開拓ですが、失敗は許されないので汗
2日前に行ったばかりの、こぎれいな中華「彩花」へ行きましたw

メニューは同じでした。(ううう・・・)
だんにゃ母は、前に私が食べたエビチリのセットがいいと言ったのだけど、
私は飲茶セット希望。

こんなとき、お値段にも気を使ってしまいます。
やっぱ私のほうが高いのを選ぶのは、まずいような~~。

かといって、さすがに同じものを食べられないので、
強引に、だんにゃ母も飲茶コースにしてもらいました。
(どっちがよかったのか??汗)

ひとり1850円で、
前菜と揚物5種盛、飲茶5種、かに肉あんかけ汁そば、叉焼包、デザートという内容。
まず前菜。
1ee65dd7.jpg

前に食べたものばかりだ~~。おいしかったけど。
見栄えは、7種盛のほうがいいですねw

飲茶。
ece275d6.jpg

わー♪これはうれしい。
前に食べたフカヒレ餃子とシュウマイ以外に、
小籠包と海老蒸餃子と海鮮シュウマイ。

いずれもジューシーでおいしかったー♪
小籠包の皮がちょっと分厚いのと、
海老蒸餃子の皮がぼそぼそしていたのが気になりましたが、中身はGOODv

かに肉あんかけ汁そば。
ffa76e58.jpg

大きな丼でたっぷり~~です。
あっさりした汁そばに、
かにと青梗菜と袋茸をとろみあんでとじたものが、境界線でうっすら混じる感じ。
おいしかったです。スープけっこう飲んじゃいました。

チャーシュー包。
f31b7b9d.jpg

甘味噌の豚まんです。飲茶のって、こんなのですよね~。
蒸たてでふっくら柔らかくておいしかった。からし醤油をつけて食べました。

デザート。
b1655f1e.jpg

この間とまったく同じの杏仁豆腐です。

んー、前のエビチリコース方が充実感があったかも??
やっぱお店の名前のついているコースを選ぶとよいですね。
またメインのメニューが変わったら食べに行こうかな。

こちら、やはり以前はホテルのシェフをされていたそうです。
どちらのホテルかは、ちょっと差支えがあるのでナイショとのことw

前回のレポとお店のデータはこちら。
このエントリーをはてなブックマークに追加