2月に招かれた、だんにゃ後輩の結婚式の引出物のお菓子。
ご親戚がユーハイムとのことで、バウムとお菓子の詰め合わせでした。
b6db5e82.jpg

ユーハイムといえば、元祖!バウムクーヘン!って感じですね~。
手のひらくらいの大きさの、かわいいバーム。
我が家にはちょうどよいサイズ。
2e79b024.jpg

外側のフィルムをはずしたら、アイシングがちょっとはげてしまった汗
年輪の雑っぽさが、手焼き風???
昔っからの味~なのかな。なつかしいw

HPによると、薄くそいで食べると、ふんわりおいしくいただけるそうです!

ユーハイムは、昔からのあのふにゃふにゃ~っとしたロゴの使用をやめました。
企業イメージを今風にするためらしいです。

ドイツのトップデザイナーにより変身し、赤を基調とした「ユーハイム・ディー・マイスター
緑と茶色とでNY風でおしゃれな感じのバウムクーヘン専用ブランド「カール・ユーハイム」など、
本来の伝統的なユーハイムとは別に、かっこいいラインでも展開中ですv
このエントリーをはてなブックマークに追加