こちらも高島屋催事で。店名は失念★
海鮮やってたら、いつもだいたい、いくらか明太子狙いですw

こちら明太子。辛さは3段階ありました。(このお店では)
bb8a1604.jpg

長さ、20cm弱ですよ。デカデカ~!!
デパ地下や催事ではよくみかけますよね。
必ず試食して買います。
つぶつぶ感がないといやだもの~~。

1腹(2本)2000~3000円くらい。100g1200円くらい。
高いけど、これで10日くらいはごはんごはんが食べられるーーラブ

お徳用の切れ子(100g800円くらい)も試食したけど、ツブ感が残念な感じでした。
やっぱ、味が劣ってしまうそうです。パスタなど、火を通すものにはよいと思うのですが。

こちらは明太いわし。ピントがボケてしまいました汗
9191d8e6.jpg

200g買いました。100g400円弱。
甘辛く煮たいわしにピリカラ明太。
ご飯ごはんもお酒熱燗も進むぞーーーー♪
このエントリーをはてなブックマークに追加