先日Dr.コパが、「掃除をすると幸運がやってくる」と言っていた。
そういえば、お掃除教みたいなのもあるし、
妖しげな占いやおまじないは、いまいち納得できない性格だが、

昔ながらの生活の知恵であったり、
別の効果で結局いいことがあったり、
まあ、実行して損はないよ。というものは積極的に実行w

掃除を終えた後の気分って、ちょっとHAPPYだね。
気持ちも頭もスッキリして、
なんか、いいアイデアが生まれるとか、
体の抵抗力がアップするとか??

今日は、何もしない日なので、
なんとなく一日が終わってしまったらイヤだなーと思い、
キッチンのお掃除をせっせと始めた。

その途中、ピンポーン♪とお客様。
お向かいさんから、「まほろば」のクリームパンと、
美味しそうな「あまおう」をいただいた。
わーい、ごほうびだ♪(単純)

さてこちらは、キッチンエールで買った、
山崎ハムのあらびき(オールポーク)チョリソーソーセージです。500円
bbadcdc4.jpg

やや太目のソーセージで、断面はこんな感じ。
31da25af.jpg

赤いのが・・・ピリリとおいしそう~v
変わってると思われるかもしれないけど、白い脂肪のとこも好きーー汗

ポテトサラダに入れてみました。
3dbb7d2d.jpg

じゃがいもも卵も、フォークでざくざく粗めにつぶすのが好き♪
きゅうりは塩もみせず、食べる前にさっとあわせます。歯ざわり良いし。
冷凍庫に眠っている納豆添付のからし(捨てられないw)もマヨと混ぜて使用。
うこんの黄色が、より美味しそうに見せてくれます~。
ソーセージのせいか、いつもよりおいしかったなーラブ
このエントリーをはてなブックマークに追加