やっとやっと食べることができたーー笑い

3~4年前、楽天で知り、
職人さんのワザビデオに何度もうっとりし、
いまだにメルマガも取ってるのに、まだお取り寄せしていない。

毎年栗の食べられる季節にだけ販売される(秋から冬。もうすぐ終わりだよw)
添加物・保存料着色料一切なし、昔ながらの手づくりで、
毎日ひとつずつ大切に作られている「新杵堂の栗きんとん」です♪

神戸スイーツハーバーにSHOPがあり、ラッキー♪
f884c1c5.jpg

ひとつ190円でした(HPでは180円)。
すごくちっちゃいの。。。
0a765d72.jpg

すごーく栗ーーー♪白あんとか入っていなくて100%栗♪
でも普通の栗をそのまま食べるのとは違う。
ああン♪おいしいよ~~~ラブ

岐阜の中津川って栗で有名なんだよね。
まだ食べたことがないけど「すや」ってとこもおいしいらしい。
いとこが名神の岐阜羽島インターで買ってきてくれたのも美味しかったな~。
あれはどこのだったかな??

ちなみに関西でおいしい栗は、能勢の銀寄(ぎんよせ)。
大きいのに、すっごく甘くてウマウマーー♪
ドライブ中、農家の方が網に入れて売ってるのに出くわしたら絶対「買い」ですね。
このエントリーをはてなブックマークに追加