今日は、以前から行きたいと思っていた神戸元町「ベニマン」でランチ。
創業100年老舗のフルーツショップのパーラーです。
ボタニカルアートや豪華なフラワーアレンジが飾ってあってエレガントな雰囲気花
894861a9.jpg

ランチは1050円でいろいろありますが、
ここはぜひ1575円の「ベニマンの昼食」を!

手絞りのルビーグレープフルーツジュース
上品なピンク色。薄いのかな?と思ったけどフルーティで美味しい^^
413164a6.jpg

野菜たっぷりミネストローネ
野菜や豆がごろごろ入っていて、たっぷりのスープ!

パン3種盛とヨーグルト
全粒粉、くるみ&レーズン、バゲット。軽くトーストしてある。
ヨーグルトもたっぷり~。うっすら甘い。

自家製コンポート3種とオリーブオイル
e7b3b2e5.jpg

コンポートは、いちご・ブルーベリー・洋ナシの3種。
そのままいただけるほどあっさり上品。
オイルはエクストラバージンのきれいな青。
パン食パンやヨーグルトにトッピングしたり、
好みの方法でいただきます音符

野菜たっぷりミネストローネ
野菜や豆がごろごろ入っていて、たっぷりのスープ!
33d0e381.jpg

パパイヤ生ハムのせとサラダ
食べごろのパパイヤに美味しい生ハム。菜の花のせ。
サラダはかぼちゃ、アスパラ、レタス、玉ねぎなど。
それぞれが美味しい状態で供され、ドレッシング香ばしくて美味。
りんごりんごスライスも甘くて美味しい♪

ここまでが一度に出てくるので、テーブルの上がいっぱい!
すごいボリュームです~~!拍手

デザートは2種類からチョイス。
73be1ad5.jpg

自家製レモンシフォンケーキ、または、ミルクプリン
どちらもおいしかったけど、
ミルクプリンは、とってもミルキーでおいしかったな
(ショップにて3~400円で販売されている)

コーヒーまたは紅茶。
ミルクティをチョイス。ポットサービスでした。

お店の方の感じもいいし、このコスパのよさ♪感激ラブ
肉ものがないので、男の人ウケはどうかな??
かといって少食の人には無理かも。というすごいボリュームでした(嬉)

フルーツを使ったデザートが、ものすごくいっぱい!!
ただいまいちごいちごフェア~。
ショップではフレッシュはもちろん、
ドライフルーツやジャム、焼菓子も買えます。

フルーツサロン Beniman
神戸市中央区栄町通4-3-5 毎日新聞神戸ビル1F
078-360-3943
OPEN 11:00~20:00(フルーツショップ10:00~) ランチタイム11:00~14:30
CLOSE 水曜日
Pなし 近くの平日1分5円のP利用。車←なんかあせるよねw

フルーツサロン・ベニマン 神戸元町本店 (紅萬 Fruit Salon Beniman) (フルーツパーラー / みなと元町、花隈、西元町)
★★★★ 4.0

このエントリーをはてなブックマークに追加