久々に神戸ベイシェラトンの翠亨園の飲茶へ行きたくて予約の電話したら、
この3連休、ランチ満席でしたー(T_T)
そこでこちらも久々ですが、ウエスティンホテル大阪の故宮に変更。

美食飲茶(テーブルオーダーバイキング+デザートビュッフェ)3300円
富貴飲茶5000円は、それプラス
ふかひれの姿煮(醤油煮込み又は蟹卵煮込み)・・・ひとり1枚。
くらげの冷製・北京ダック・伊勢海老のXOソース炒め食べ放題つき。もちろんこちら!笑い

ここのブログ、写真が一度に5枚しか掲載できないんです(涙)
食べたもの。写真アリ、ナシで。

お茶は、ジャスミンティ、プーアール茶、キーマン紅茶など5種類から選べます。
(温・冷、おかわり自由)


前菜系。いずれもホテルらしい洗練された上品な味^^
・菜の花の冷製 ピリ辛胡麻ソース
・蒸し鶏 葱と生姜ソース
・きゅうりの辛味甘酢漬け
・くらげの冷製



・ふかひれの姿煮(醤油煮込み)
7793de50.jpg

姿煮プリプリ~~~vvv まったりこってり醤油系のスープ。もやしの食感。


・ふかひれの姿煮(蟹卵煮込み)
bf5be4b4.jpg

沈んでいるけど姿煮です~~v カニの身と卵の旨みたっぷり。激ウマ。至福の幸せ~~ラブ

揚物系。かりっと揚がってました。ライスペーパーのはちょっとオイリー。
・穴子の胡麻包み揚げ
・黄にら入り春巻き
・鶏肉と豚肉入りライスペーパーの包み揚げ
・五目入り豆腐の衣揚げ



炒め物など。白身魚はイマイチ。ほかは予想通りの美味しさ。
・芝海老のマヨネーズソース  
・牛肉の甘酢ソース
・牛ショートリブの黒胡椒ソース蒸し
・豚肉と筍の炒め
・白身魚とスナックえんどうの炒め
・芝海老と山葵の炒め
・紋甲イカのチリソース



・北京ダック パリッとしていなかったのが残念(T_T)
・伊勢海老のXOソース炒め
6f3d01a1.jpg

プリプリで身がぽろっと♪


蒸し物。ちょっと冷めてるのとかもあったのが残念だけどおいしい。
・ふかひれ蒸し餃子
・海老蒸し餃子 
・ひと口肉まんじゅう                
・にら入り蒸しまんじゅう     
・海老しゅうまい


5ae56517.jpg


・豚挽き肉とたっぷりスープ 薄皮包み蒸し
・豚肉団子もち米包み蒸し
・豚肉入り竹葉包みご飯

・海鮮入り卵白のとろみスープ
・大根もち
・鮭とりんご入り炒飯


お腹いっぱいだけどおいしい~~^^;
前菜3種類以外全種類制覇♪


デザートはビュッフェ。自分で取りに行きます。
・いちごプリン
・アーモンドクッキー
・白あん入り黄身饅頭
・ライチ、ロンガン
・さつまいもの飴がけ

b0c00b5f.jpg


さつまいもの飴がけはおかわりして、さらに、
・杏仁豆腐
・タピオカココナッツミルク


お腹いっぱい~~~^^


故宮(インペリアルパレス)
大阪市北区大淀中1-1-20 ウェスティンホテル大阪3F
06-6440-1065(直通)
OPEN:11:30~14:30、17:30~21:30(17:00~22:00 金~日)
飲食すれば駐車場3時間無料


【MEMO】
大丸友の会、10%割引(会計時会員証提示)
ハッピーレインデー10%割引 実施中

前回訪問時のレポ「くろにゃんno食べ歩きにゃ♪」大阪市北区エリア「故宮」

ブログランキング、1日1クリックありがとうございます乾杯
このエントリーをはてなブックマークに追加