セブンイレブンで買った、無印っぽい扱いのポテチ。
山芳製菓というところで作ってるらしい。

厚切りポテトうすしお味 100円
1eb295ba.jpg

厚くスライスしたじゃがいもを、米油とパーム油でからっとフライ。
あっさりした塩味です。

07d62df7.jpg


たしかにーーー♪
1mm以上の分厚さですよ。
油っぽさもなくうまうまーー^^

山芳製菓のHPへ飛んでみて、以前訪れたことを思い出したw
100均で買ったオリーブ&ガーリック味のポテチがおいしくて、
サイトを調べたら、ここはいろんなポテチを作っている会社で、
ポテチのアイデアを公募までしてるので、やる気あるよねーー♪

さて。セブンイレブンのこのコーナーには、
ほかにも、ポッキーとかバームとか、
よくあるタイプのお菓子がいっぱい並んでいる。

でもきっと、どこかこだわって作ったタダモノじゃないにおいがする~^^
今度じっくり探索して、またおいしいのを発見したいw


うまうまなブログランキングはこちらです!音量
このエントリーをはてなブックマークに追加