こちらは、京都の「こと路」というところの「ちりめん山椒」です。
0811f05a.jpg

阪急キッチンエール(阪急百貨店の宅配)のカタログで、
これめっちゃおいしそーー♪な予感がして、買ってみました。

ちりめん山椒は、自分でもそれなりに作ったこともあるし、
市販のあめ色のを御飯に混ぜて、おにぎりにするのも好きv

でも、今回のちりめん山椒は、普通のとちょっと違う感じ。
ちりめんが、小さく細く、山椒は青々としています。
ちりめんは、ぱらっとしているけど、固くもありません。絶妙ーーハート

味付けも上品で、お茶漬けやおにぎりにするには、なんだかもったいなくて、
そのまま温かい御飯でじっくり味わいたい感じです。
a29de58d.jpg

もう、ごはんを何杯でも、おかわりできちゃう感じですーーハート

お店は京都御所の近くですが、
大阪梅田阪急、堺にできた北花田の阪急、横浜の都筑阪急、
ネットでも買えるみたいです。

私が買ったのは100g入りの家庭用(1050円)です。
これからずっと、我が家の冷蔵庫に切れ目なく常備されていそうな予感vvv

こと路
京都市上京区出水通室町西入る近衛町46番地の3
0120-39-5104
OPEN 10:00~19:00
CLOSE なし


012a98b4.png
←ブログランキング グルメ全般に参加していますv

このエントリーをはてなブックマークに追加