リーガのB1にある鉄板焼・焼肉のお店「なにわ」でランチ。
朝食クーポンが2000円+税サ分の金券として、利用できました。

中は鉄板焼と焼肉の部屋に分かれています。結構広い。
カウンター一番奥の席に案内されました。

私の担当のシェフは、梅宮辰男+10歳って感じのベテランの方でした。
狭いU字カウンター内にシェフが4~5人。
この雰囲気にのまれ、さすがに写真を撮ることを遠慮してしまいましたw

【オーダー】
「なにわランチ」3500円
ジンジャーエール 500円 それぞれ税サ別


まずボウルにたっぷりのサラダ。
トマト、ベビーコーン、葉野菜いろいろ。。。
玉ねぎベースのまったりうまうまドレッシングは
カレールゥの銀器にたっぷり。

「にんにくは、どうされますか?」
「大好きなので入れてくださいv」
ガーリックチップスをてんこ盛り作ってくださいました^^;

そのままでもおいしいけど、
サラダにトッピングしてドレッシングかけて食べると、
これまたうまうまーー♪

シーフード2品。キス2尾と肉厚ホタテ。
バターソテーし、軽く塩コショウしてあるので、
何もつけずにいただきましたが美味しいvvv

お肉はオージーでした。ミディアムレアで。
肉質は普通かな。
とてもダシの効いたおろしポン酢、ゴマだれ、沖縄の塩と、好みで。

野菜は、ニラもやし、さつまいも、たまねぎ、しいたけなど。

ごはんはおかわりOK。
お味噌汁は、豆腐と若芽。
香の物は浅漬けのきゅうり、だいこん、柴漬け。

デザートは、アイスクリーム(バニラ・抹茶)、
柚子シャーベットから選べます。
私は柚子シャーベットをチョイス。

ハンバーグランチとか、お手軽なのもありましたよ。

鉄板焼き・焼肉 なにわ (鉄板焼き / 新福島、福島、肥後橋)
★★★★ 4.0

このエントリーをはてなブックマークに追加