御堂筋沿い、本町の駅近くにあるビーンズショップ。
1Fはショップ。
aa0fad9d.jpg

ナッツ、豆、その加工品、お菓子、お茶が、すっごくたくさんあります。
小パックでそろっているので、いろいろ試すのも楽しそう^^

2Fはカフェ。
2cbf0174.jpg

ドリンクは黒豆ベースにいろいろ。
黒豆コーヒーは、普通のコーヒー豆を黒豆の煮汁でおとしたもの。(おおー!)
ほかに本日のフレバーコーヒー、チャイ、アズキシェイクなんかもあります。
食べものはサンドやケーキ類。

大豆茶はフリーです。ポットと紙コップが置いてあるのw

黒豆茶に挑戦しました。
0992612a.jpg

黒豆が入った濃い紫のお茶。5分蒸らした豆を上げます。(水色のは砂時計)

4d068762.jpg

レモンを入れると、水色が赤く変化しました。キレイ~~^^
マロウティもこんな感じですね。
味は、レモンティみたいです。黒豆茶そのものより飲みやすい。

出した豆は食べます。ちょっと固いときはまた浸すとよいそうです。
節分のときに食べる豆の味。大豆だもんねw

Beans Cafe Nuts DOM(ナッツダム)
大阪市中央区淡路町4-2-16
06-6221-1717
OPEN 9:30~19:30(月~金)、11:00~18:00(土)
CLOSE 日祝

5e980aad.png

←おもしろかったら押してください^^
このエントリーをはてなブックマークに追加