きのう、ウツボでランチしたあと、タケウチでパンを買った。
わたし、結婚するまで西区で生まれ育ちながら、
昔はこんなこじゃれたお店なかったですから。残念っ。

a1f59826.jpg

つねにお客さんが絶えない、しかも年配者多し。
店内狭いのに、レジ列ができちゃったりする。すごー。

どれもこれもおいしそうで、迷うわ(+_+)
小さく作ってあるので、お手ごろ価格だし。
例えば手前の、
ブリオッシュにチョコクリームとチェリーの入ったやつ60円とか。

あとブリオッシュにオレンジクリームとチョコの入ったのとか。
フランスパンの細いやつに、ベーコン挟んでるのとか。
カレーやさんのスパイシーなカレーがはいった衣控えめのカレーパンとか。
アーモンドスライスぎっしりの四角いオレンジカスタードのデニッシュとか。
タルトもクロワッサンも、見た目からして美味しそう。

ブランジュリ タケウチ
大阪市西区靱本町1-16-14
TEL 06-6444-2118
ベーカリーOPEN 8:00~18:30
      CLOSE 日
カフェ   OPEN 火~土11:00~20:00(L.O)、日9:00~17:00(L.O) 
      CLOSE 月 ←そう!今日・・・(T_T)オマヌケ


朝食はこれらから甘くないものを選んで。いつもよりたくさん食べました。
e1439b40.jpg

★12/21朝
タケウチのパン
にんじんJ
スープストックトーキョーのスープ
カフェオレ
バナナ


今日のスープは「わたり蟹ととうもろこしのチャウダー」
これはコーンのツブツブが大量に入っていた。
ベースはカニのうまうまさ濃厚なポタージュvvv うまーーーー♪
生クリームがなかったのでミルクとフレンチハーブミックスをパラパラと。

6e20b005.png

更新遅れ気味ですみません~~(T_T)
このエントリーをはてなブックマークに追加