★ブレイク
ココア

9f9a9140.jpg
★夜
フライパンすき焼き
クッキー2種
カフェオレ


3食お餅でも、
ぜんぜん飽きないもーん♪

フライパンですき焼きもどき。

関西風に、
お肉だけを焼いて、
砂糖、醤油を入れて絡めます。

先にお肉に味をつけておくと、
水っぽくならないんです。

白菜とか野菜を入れて、
火の通ったお肉は上のほうに避難。

野菜の水分で、くっつかないけど、煮詰まってきたらお酒。
味が薄くなったら、砂糖と醤油。
「辛い」「いや、甘い」などと文句をいいながら食べるw

いつもは生卵につけて食べるけど、
今日はワンプレートメニューということで、
お餅と生卵も入れちゃいます。

実家では、いつもすきやきにはお餅でした。
お餅がないときには、うどんを入れることもありましたが^^
このエントリーをはてなブックマークに追加