義理妹のお里から、もち米をたくさんいただいたので、
フープロ&電子レンジでの手抜き餅をたくさん作りました。
冷凍しておけばカビも生えないし。

74a68553.jpg
★朝
やきもち(海苔、マヨ醤油)
味噌汁(サラダ菜、まいたけ、わかめ)
バナナ、ぶどう
野菜生活J
紅茶(ストランドのアールグレイ)


包丁やまな板を使うのが
面倒なときは、
手でちぎったりできる野菜が便利。
冷凍しておいた野菜もいいね^^

午前中は庭仕事でした。
クレスト系の木を、
まぁるく刈り込み。
これって、男仕事。
腕が、疲れるぅ~~★

せめて、ハサミのキレが、もうちょっとよければ・・・^^;
朝からお餅パワーでがんばりましたが、すぐにおなかがすいたにゃ。
お昼もお餅。

e47f1040.jpg

★昼
済まし仕立ての具沢山雑煮(大根、人参、小松菜、しめじ、まいたけ、白菜)
お肉屋さんのコロッケ(KE)
ココア


粉末のうどんスープのもとを使って、
おしょうゆと塩で味を調えます。
2人分でも2袋使わずに、
1袋+調味料追加のほうが、
わたしの口に合うようです。

コロッケは冷凍食品。
オリーブオイルを両面に塗り、
230度のオーブンで焼きました。
ヘルシーです^^

c4869398.png

←ランキング参加しています。クリックしていただけるとうれしいです^^


82189d0d.png

←本家HPです。遊びに来てね。
関西食べ歩き、つぶやき、食玩、プチステイ、
愛猫くろの写真、BBSなどなど♪

このエントリーをはてなブックマークに追加