昼間は、12月にしては暖かく、やっと重い腰を上げて庭仕事にゃー。
枯れた草木を取り除いたり、木を剪定したり。
馬酔木(アセビ)にからみついたツルを引っ張り取ると、
その長いこと。。。くるくる巻いて、

1ac40676.jpg

編んだだけのリース^^

★昼
雑煮(もち、人参、ブロッコリーの茎、大根、まいたけ、しめじ)
ほうれん草のおひたし
バナナ、レッドグローブ(ぶどう)


小学生のおいがアメリカにショートステイ。
物怖じしない子なので、英語なんかぜんぜんできなくても、
楽しく過ごせたみたいです(笑)

おみやげのチョコ。ギラデリ!!別のHPですが店舗写真がv
2cc3001d.jpg

シスコの150年の老舗のチョコレートやさんで、
ギラデリ・スクエアなる名所があるらしいです。
チョコパとか、アメリカジャンボサイズだけどおいしいみたいです~~vvv

お土産はクラッシュアーモンドの入ったミルクチョコでした。
おいしいよ~ラブ

★おやつ
パン(マリ・カト)
チョコ(おみやげのチョコ、ダースのジャンドゥーヤ)
カフェオレ

★夜
焼肉(玉ねぎ、しいたけ、しめじ、かぼちゃ)タレ(ねぎ、ごま)
もずく若芽 三杯酢
スープ(わかめ、にんじん、いんげん、卵)
ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーボー(今頃・・・)


d905958e.png
←1クリックお願いします^^

このエントリーをはてなブックマークに追加