e3a206d1.jpg
★おやつ
出雲の茶だんご


だんにゃが会社の旅行で、
土曜日から島根の玉造温泉へ一泊。
かには、ぜんぜんイマイチだったらしく、
がっかりしていましたが、
(しつこく何度も言っていた★)

帰りに寄った出雲大社は、
すごくよかったらしい~。

出雲大社は、
縁結びの神様で有名ですが、
カップルで行くと別れることになる、
とかいう俗説があるらしい(笑)

おみやげはないと思っていたのに、
お味噌汁の具、しじみ(宍道湖??)入りわかめとか、
この茶だんごとか、買ってきてくれました。

抹茶風味のお団子の中にはつぶ餡が入っていて、
きな粉がまぶしてあります。
きびだんごぽいかもーー^^
香料??ちっくな残り香が気になるけど、
お茶請けにいい感じの、かわいらしいお団子でした。

よろしければクリックしてください♪
人気blogランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加