★朝
バナナ
野菜生活J

cdf722c2.jpg
★ランチ 菫sumire
シェフおすすめコース
1500円

前菜(シーフードのグラティーニ)
スープ(かぼちゃのポタージュ)
パンまたはライス(パン)
サラダ(リーフと人参)
チョイスメイン(牛肉のソテー フロマージュなんとかソース)
デザート盛合せ(ガトーショコラ 柿)
コーヒーまたは紅茶(ミルクティ)


pontaさんに教えてもらったお店でランチ。
1500円のコースだったので、いきなりこの前菜が出てきたときには、「わっ♪」と思わず叫んでしまったですw

プリプリのエビと、もちもちホタテと、普通のムール貝w
ソースはペシャメルではなく、酸味の残る白ワインソース。
それをアワアワにシェイクして、クリームっぽくしてあるのを、さっと表面焦がした感じ。
意外にぜんぜん熱くなかったです。ちょっと残念★

よくメニューを見ていなくて、
最初はコレが本日のスープだと思いこんでいたら、
次にシリアルボウルくらいの大きさの「かぼちゃのポタージュ」が来ました。
こちらもさらっとしています。軽め。

パンはクラスト薄めで中がふんわり。
バターは有塩タイプです。
おかわりを勧めてくれました♪(食べなかったけどね)

サラダは水菜やロケットなどのリーフの上に、薄い千切り人参で、
自家製と思われるドレッシングがかかっていました。
これから、私も人参をスライサーでサラダにするとき、
あまり強く押さずに、しゃらしゃら~~っと薄く削ろう。(本日の収穫w)

メインは肉か魚からチョイス。
お肉の「牛ステーキ なんとかフロマージュソース」をチョイス。
ちなみに魚は「鯛のポワレ」でした。

お肉は分厚くて、ミディアムに焼かれてたー♪柔らかかったな。
茶色いソースはまったりとしていて、オニグラのよう。チーズのコクが効いている。
付け合せはプチオニオン、たけのこ、スナップエンドウ、インゲン、青梗菜の網焼き。

デザートはがっしりとしたガトーショコラに、ゆる立て生クリームがカフェ風。
クリームおいしい♪柿2つぶも盛り合わせてなかったら暴れてたかもw
入口のところに、おいしそうなケーキがいくつか見えたので、
三種類くらい盛り合わせてくれるのかと思っっていたので(^^ゞ

ドリンクはコーヒーのほうがよかったかも。
カフェーの基本でしたね^^
カップの持ち手に、指が入らなかったのがショック★

一番よかったのは前菜かなー。
いやそれにしても1500円で結構食べられた。
このコースは時間がかかると言われたのに、
半貸しきり状態だったためか、30分で食べ終わりました(笑)

普通にパスタランチやシチューやカレーもやってます。
日替わりとか。それらには200円プラスでデザートつきに。

テラスのほうに座ったのだけど、
なかなかおしゃれでいい感じです~♪
夜行きたいかも~~。


sumire
大阪市中央区心斎橋1-5-25 ジネス心斎橋ビル2/3F
06-6120-7050
OPEN 11:30~23:00(ランチ11:30~15:00LO、ディナー17:30~22:00LO)
このエントリーをはてなブックマークに追加