d1825291.jpg
★お茶 ソブリオグラース
ホワイトチョコのケーキ
カプチーノ(サービスチケット)


連日お茶攻めw
お客は私たちだけだった。
ショップのほうは、
少人数が絶え間なく続くかんじ。

せっかく2名のドリンククーポンなのに、だんにゃは血液型ダイエットの掟を守り、パイナップルジュースを。
生ジュースで450円ってお値打ち!
そしてケーキはかぼちゃプリンを選んであげました^^

カラメルがすでに、かぼちゃに封じ込められたような。
香ばしくておいしかった。
生クリームもたっぷりだけど、今日は軽めに感じた。

わたしのほうは、写真の、ホワイトチョコのケーキ。
中はコッテリしたチョコムースで、
まわりはダークチェリーがちりばめられた、さわやかなホワイトチョコムース。
上のメレンゲぽいのは、実はうっすらピンクで、ベリーの風味!
曲線なのに薄くておいしいチョコ、かっこいい~。

これも甘すぎず、最後までおいしくいただけるケーキでした。
カプチーノも、クリームがハート模様で可愛くて、豆の味もよかった♪

米粉リファリーヌを使ったケーキは、この期間、お休み中らしいです。
またメニューに復活するとのこと。

辻口シェフのリファリーヌのレシピブック、スコーンなど小麦粉を使ったレシピもあったけど、
おおむねノン小麦レシピだったので、買ってみようと思います。
SHOPでは販売していなかったので、残念★
明日丸善にでも行けばあるかな~??
このエントリーをはてなブックマークに追加