13011d05.jpg
★朝
鮭としいたけとネギのピラフ
かぼちゃの豆乳ポタージュ
野菜生活J
バナナ
カフェオレ


カボチャのポタージュは、
前からよくやる、豆乳レシピ。
豆乳をドリンクとして飲めないタイプなので
(お醤油たらしたら飲めるかもw)
牛乳の変わりにスープやグラタンに使う。

皮ごとゆでて冷凍しておいたかぼちゃと、
白ネギをざくざく切ったものとを
レンジで温め、
フードプロセッサーでピューレにして、
豆乳を投入。
思いっきり混ぜるとアワアワになって、カプチーノ仕立てっぽいw
味付けは塩とハーブ。浮き身はオクラ。

昨日は-2kgで大喜び&びっくりでしたが、
昨晩だんにゃに報告したら「そんな簡単に減るはずがない」とか、
バカにされちゃった~。ヤル気なくしちゃうなぁ。もう★
今朝は昨日より+0.5kgだったので、またしばらく量らないことにしよう(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加