★ブレイク
白玉ダンゴ(くろみつ)

白玉粉と上新粉を混ぜて使ったけど、大丈夫でした^^
白玉粉はもち米で、上新粉はうるち米なんだよねw


7c0557f6.jpg

★夜
みそ鍋(豚、白ネギ、しめじ、たまねぎ、人参、大根、豆腐)
プチおにぎり(たらこ、かやくごはん)

お友達にいただいた、能登のお味噌。
そのままお湯で溶くだけで、うまうまなみそ鍋ができるにゃーー♪
関西人にはちょっと塩分強いので倍くらいに薄めましたが、
別に鶏だけじゃなくて、いろんなお肉で楽しめます。
翌日は具を足して、最後はお味噌汁として、ぜんぶいただいてしまいました^^
ごちそーさまでしたぁ♪
このエントリーをはてなブックマークに追加